忍者ブログ

Buptiga

ぼーかろいどのキャラデザに惹かれた管理人が萌えを語るためのブログ。最愛は白リボンの黄色い子。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフのご報告

ピクシブをご覧の皆さんには周知のことかもしれませんが……。

11月25日に東京日本橋の綿商会館で開催の「鏡音ねいろ!」にて、初めてのオフ本を出すことになりました。
にょほさんと合同本で、にょほさんのスペース【い25】にて配布していただきます。
   『カガミネ創作帳』 
   A5/44P/オフセット/250円
 
私の分は、以前ブログにもあげたバンパイア鏡音(『ストップモーション』)と、その続編を収録していただきました。
そして今回、塩さんに挿絵を描いていただいています。美麗です。
塩さんの描く吸血鬼みね、耳が尖っててとっても可愛らしいんですよ…。
それでいて上品な色気!たまりません。
書くにあたって、私の本文の校閲と裏表紙のあらすじは、あつりさんにお願いしました。
サンプルはこちら(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31590216)にありますが、
ピクシブ登録してないと見れないのかしらコレ。
シロセ本人は当日の後半あたり、【い25】にお邪魔してると思われます。

続きはどうでもいい裏話。


まさか自分がオフ活動をすることになるとは夢にも思いませんでしたが、
ちょっとやりたいことができたので、今回こういう運びになりました。

一念発起したのが9月末だったので、今から展開を考えて一番長くできそうなものを……
ということで、ストップモーションの続編に。
バンパイア設定が特別好きというわけではないんですが、中二設定は大好きです。
続編では、「狩り」の話が中心……なのか? どうなんだろう。

今回、本の装丁から何から事務的なことはすべてにょほさんにお任せしてしまったのですが、
〆切に合わせて原稿をしあげるという意味では、大変良い経験になったと思います。

次回は自分一人でできたらいいな……なんて。言うだけはタダ。

続編では、ミクさんの話を掘り下げられなかったので、それをいつか書きたいんです。
  人間の恋人をつくっては捨ててきたミクさんが、ある日、現恋人のクオを屋敷につれてきます。
  人間の美味しそうな香りにそわそわする女達、それを見て眉をひそめる男達。
  一族内に混乱が広がる中、ミク・クオの唯一の味方だったリンとレンの仲もぎくしゃくし始めて……?!
みたいなR18ものを(どーん)。
言うだけならタダ。
 
 

拍手

PR

× CLOSE

Counter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
シロセ_い
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

はじめに

こちらは管理人シロセが個人の趣味で萌を語るブログです。同人的要素を含みますので、苦手な方はブラウザバックを推奨します。また、製造元・版権元・その他各企業様とは全く関係ございません。
たまに誰得俺得な二次創作文らしきものを書きます(もくじ)。基本的にボカロ中心ですが、他ジャンルを語ることもあるかもしれません。
当ブログはCP傾向が強く、レンリン中心です。カイメイ・クオミク・ぽルカその他も出てくるかもしれません。
それでも良いという方はどうぞお立ち寄りください。
ついったー:好き放題呟いてます。
リンクについてはこちら

× CLOSE

Copyright © Buptiga : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]