忍者ブログ

Buptiga

ぼーかろいどのキャラデザに惹かれた管理人が萌えを語るためのブログ。最愛は白リボンの黄色い子。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某 海に浮かぶ古城の妄想

ツイッターでちょっと妄想が爆発してしまったので、吐き出しにきました。

古城というよりは、修道院ですが、
ちょっと前に車のCMで流行った、おふらんすのあれですね。
ed881837.jpg←あれ

Wikiによると、さまざまな中世の建築方式が混ざり合っているらしいです。
もとは修道院として建築され、一時期、要塞や監獄の役割も担ったのだとか。
数年前に旅行でいったのですが、島内も増改築(?)を繰り返した要塞のような、
複雑なつくりになっている印象をうけました。
(実際に増改築を繰り返しているかどうかは知りません。が、抜け道がたくさんありそうだなぁ、と。)
島全体が、閉じられた小さな街のような気がして、その点にときめいたのでした。
迷路のような島内を、勝手知ったる顔で遊びまわる小さなリンレンを妄想して顔が緩んでしまい、
同行者に不審な目で見られぬようにするのに必死でした。(その頃から鏡音大好きでした。)

今回、ツイッタでその萌えが再発し、鏡音(+カイト)妄想がひろがったので書きとめておきます。
なお、写真はすべて、テンションあがりまくった私が旅行中にとったものです。


ぼくらの街修道院礼拝堂
島の真ん中に高くそびえる修道院と、それに群がるように密集した街。そして、島の外側を取り囲む海。それだけが、リンとレンの世界のすべて。巡礼者の捨て子であるリンとレンは修道院で暮らしていたが、本国の命により修道院は監獄として明け渡されることとなり、修道士達と共に街に下って生活することに。                  
街へ下りる赤い鎧戸
街に下って以来、リンは、連日のふくれ面だった。新しい住処となった建物は、赤い鎧戸が可愛らしく、如何にも女の子の好きそうな外観だったが、リンは見向きもしなかった。修道院の礼拝堂で歌う讃美歌を何よりも楽しみにしていたせいだろうか。それとも、自室に自分の讃美歌集を、忘れてきてしまったせいだろうか。やがて街の仮説教会に小さなオルガンが運び込まれ、 伴奏つきで讃美歌を歌えるようになっても、修道士様に新しい讃美歌集を買い与えられても、リンの顔は晴れなかった。

探検
機嫌を直そうと、レンは修道院の周りを探検することを提案する。衛兵たちの目をかいくぐっての探検はスリリングで、たちまちリンを笑顔にした。とはいえ、島の構造を知り尽くしている二人にとって衛兵達は相手にもならない。もっと刺激が欲しい―そう思っていたある日、二人は探検の途中で、微かな歌声を聴く。
窓1窓2

声を辿って見つけたのは、鉄格子がはまっているものの、見覚えのある小窓だ。修道院正面のちょうど裏側、切り立った斜面をごつごつした岩が覆うあたりであるため、「探検」といえど、いままでこのあたりまできたことはなかった。よくよく見れば、その小窓はおそらく、かつてリンとレンが生活していた部屋だった。なるほど、ふりかえれば、自分達の部屋から見たのと同じ光景が広がっている。かつて二人のものだった小窓には昔と同じモスリンのカーテンがさがっていたが、その外側には、鉄格子が増設されていた。小窓から流れる歌声は、若い男のものだ。そして、その穏やかで美しい男声が紡ぐのは、リンとレンのよく知る讃美歌だった。
 

で、↑の男性こそ、革命のあれこれで監獄に入れられたカイトさんだったという。
カイトは、リンの忘れた讃美歌集を発見して歌っていたのである。
ここからはじまるカイリンレンの交流……とかとか。ね!時間あったら書いてみたかった。


えーーー。写真を貼るのに途中で飽きたのが明白ですね(笑)
またそのうち貼りにこようそうしよう…

→貼った。楽しかった……

拍手

PR

× CLOSE

Counter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
シロセ_い
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

はじめに

こちらは管理人シロセが個人の趣味で萌を語るブログです。同人的要素を含みますので、苦手な方はブラウザバックを推奨します。また、製造元・版権元・その他各企業様とは全く関係ございません。
たまに誰得俺得な二次創作文らしきものを書きます(もくじ)。基本的にボカロ中心ですが、他ジャンルを語ることもあるかもしれません。
当ブログはCP傾向が強く、レンリン中心です。カイメイ・クオミク・ぽルカその他も出てくるかもしれません。
それでも良いという方はどうぞお立ち寄りください。
ついったー:好き放題呟いてます。
リンクについてはこちら

× CLOSE

Copyright © Buptiga : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]