忍者ブログ

Buptiga

ぼーかろいどのキャラデザに惹かれた管理人が萌えを語るためのブログ。最愛は白リボンの黄色い子。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフのご報告

ピクシブをご覧の皆さんには周知のことかもしれませんが……。

11月25日に東京日本橋の綿商会館で開催の「鏡音ねいろ!」にて、初めてのオフ本を出すことになりました。
にょほさんと合同本で、にょほさんのスペース【い25】にて配布していただきます。
   『カガミネ創作帳』 
   A5/44P/オフセット/250円
 
私の分は、以前ブログにもあげたバンパイア鏡音(『ストップモーション』)と、その続編を収録していただきました。
そして今回、塩さんに挿絵を描いていただいています。美麗です。
塩さんの描く吸血鬼みね、耳が尖っててとっても可愛らしいんですよ…。
それでいて上品な色気!たまりません。
書くにあたって、私の本文の校閲と裏表紙のあらすじは、あつりさんにお願いしました。
サンプルはこちら(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31590216)にありますが、
ピクシブ登録してないと見れないのかしらコレ。
シロセ本人は当日の後半あたり、【い25】にお邪魔してると思われます。

続きはどうでもいい裏話。

拍手

PR

某 海に浮かぶ古城の妄想

ツイッターでちょっと妄想が爆発してしまったので、吐き出しにきました。

古城というよりは、修道院ですが、
ちょっと前に車のCMで流行った、おふらんすのあれですね。
ed881837.jpg←あれ

Wikiによると、さまざまな中世の建築方式が混ざり合っているらしいです。
もとは修道院として建築され、一時期、要塞や監獄の役割も担ったのだとか。
数年前に旅行でいったのですが、島内も増改築(?)を繰り返した要塞のような、
複雑なつくりになっている印象をうけました。
(実際に増改築を繰り返しているかどうかは知りません。が、抜け道がたくさんありそうだなぁ、と。)
島全体が、閉じられた小さな街のような気がして、その点にときめいたのでした。
迷路のような島内を、勝手知ったる顔で遊びまわる小さなリンレンを妄想して顔が緩んでしまい、
同行者に不審な目で見られぬようにするのに必死でした。(その頃から鏡音大好きでした。)

今回、ツイッタでその萌えが再発し、鏡音(+カイト)妄想がひろがったので書きとめておきます。
なお、写真はすべて、テンションあがりまくった私が旅行中にとったものです。

拍手

あけましておめでとうございました

ひとまず、ご挨拶でも。
あけましておめでとうございました。

鏡音クリスマス&お誕生日会をしたり、インテもといかがぺろに行ったりと、それなりに鏡音充な年末年始を過ごしていたのですが、こちらには顔を出していませんでしたね。というか、前の雑記が8月で愕然としました。そんなに書いていなかったっけ……。
そういえば、ツイッターを始めてからこっち、妄想を語りたい衝動が軽減されていたのでした。なので、現状では、このブログは文らしきものをあげるのがメインになってますね。
ああ、それから、夏以降、旅行に明け暮れていたのが遠因でもあります。英国、山梨、沖縄、京都(×2)、大阪(※ぺろ)、新潟。今の仕事が、来年度から忙しくなる見通しで、遊べるうちに遊んでおこうと入れまくった結果がコレです。……というよりも、私の場合、旅行そのものより、一緒に旅行に行く人が重要だったりします。色んな友人やお知り合いに恵まれて、幸せでございます。

言い訳はさておき。
今年の目標……というか、更新予定は
・合コンネタ最終話
・平安パロ2部完結まで
・1125の続き(?)
あたりが最優先です(て、ずっと言ってる気がしますね……特に合コンネタ)。でも、他に書きたいものもいくつかあって……ふむ。気が向いたタイミングで、単発も増えるかもしれません。

そして、これらすべてより何よりも最優先事項なのが、某方へのお年賀だったりします。遅くなって本当に申し訳ない。早急にメールしますと私信を。

やりたいようにやる、というのが私の信条ではありますが、
それでも読んでくれる方がいらっしゃるようで、たいへんありがたいことです。
今年は、もう少し、見せることも考えたいと思います。

拍手

つれづれ+追記で拍手お返事

合コンネタ、もといBD&WDネタ、もとい元カレ元カノパロを、意外に読んでいただけているようで、ありがとうございます。
書き始めて1年過ぎたのだから、そろそろ身の処し方を考えていきたいです。……と言いつつ、結局なにもしない悪寒。
まったり続けていくつもりです。

ところで、元カレ元カノって美味しいシチュエーションだと思いませんか。
もっと皆かいたらいいと思うのです。

拍手

夏です。

水事情は大丈夫なのでしょうか。今年は梅雨の時期にあまり雨が降らなかった気がします。

下記事で久々に更新しました。
ケータイでの記事確認ができなくなったので、なにか不具合等ございましたら教えていただけると幸いです。
スマホ用のテンプレに変えていないのは一応わざとなのですが、読みにくいのですかね。
スマホ用は閲覧時にPC版も選べるようですし、そのうち変えるかもしれません。

次は元カレ元カノネタか、似非平安の続きになると思います。
天候によってはアンドロイドシリーズがくる可能性もあります。
つまり、気分次第です。
昨日、素敵な平安曲を教えていただいたので、今、平安が熱いです。
後ろ向き凜さんをはやいとこ脱出したい。

拍手

× CLOSE

Counter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
シロセ_い
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

はじめに

こちらは管理人シロセが個人の趣味で萌を語るブログです。同人的要素を含みますので、苦手な方はブラウザバックを推奨します。また、製造元・版権元・その他各企業様とは全く関係ございません。
たまに誰得俺得な二次創作文らしきものを書きます(もくじ)。基本的にボカロ中心ですが、他ジャンルを語ることもあるかもしれません。
当ブログはCP傾向が強く、レンリン中心です。カイメイ・クオミク・ぽルカその他も出てくるかもしれません。
それでも良いという方はどうぞお立ち寄りください。
ついったー:好き放題呟いてます。
リンクについてはこちら

× CLOSE

Copyright © Buptiga : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]