更新があまりにもなので、後にひけないように書きかけを晒しに参りました。
通常営業に戻すと言ったのにね…連載もろもろはもう少し時間がかかりそうです。
ギムナジウム??っぽい鏡音小話、の更に冒頭の700字くらい。
某小説のパロなのですが、同じなのは世界観だけなので、出てくる学校はトーラスではないです。
(この時点で何のパロか分かった方がいたら、是非とも握手したい。)
追記:書き終えました→〇
いまだに3月の話を書いているシロセです。ホワイトデーネタ、もしお待ちの方がいらしたらすみません。
思えば、平安パロも初夏で止まっているのでした。去年は季節に追い越されてしまったなぁと思っていたのですが、今度は季節の方が追い付きそうです。
他にも書きたいネタはたまっているのですけれど、リアルがばたばたしているので、しばらくゆっくりペースになりそうです。
最近、日中は電車の照明が消えていて、トンネルに入ると真っ暗になったりして、びっくりします。ここらはたいてい短いトンネルなので一瞬ですが、本が読めないほどの闇になるんです。トンネル入れば真っ暗なんて、昔はよくあったことなのでしょうけれど、現代日本に住んでいると、電気のある車内が当たり前でした。電車の中でずっと文字を読み続けられるって、電気があるからこそだったのですね。でも、トンネルを感じる電車もなかなかいいなと思います。長閑な外国を列車旅している気分。これに限らず、節電を楽しむ気持ちでいきたいです。
追記で、拍手返信です。