忍者ブログ

Buptiga

ぼーかろいどのキャラデザに惹かれた管理人が萌えを語るためのブログ。最愛は白リボンの黄色い子。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮初騎士(前)

夜道二人のつづき。

現実と虚構の区別がつく方だけ、お進みください。

------------------------

「ただいまー」
 玄関を開けると、キッチンからゴリゴリと妙な音が聞こえた。戸のガラス窓に、ぼんやりと桃色が映っている。
「たっだいまー!」
 少し声を張り上げると、緑色が一瞬映ったのち、ぱっと開いた。
「リンちゃんおかえりー。レン君は、お疲れ様」
「ん」
「ねぇ、何の音?」
「包丁研いでるの」
「ええ?」
 ミク姉の脇からキッチンをのぞくと、ルカ姉が真剣な表情で砥石と向き合っている。うちに砥石なんてあったんだ。
「今晩はお刺身なんだけど、お刺身用の包丁が見つからないんだって」
 いつものだと切れ味が悪いからって、研いでるの。ミク姉が苦笑するので、ふうんと相槌をうつ。そういえば今日はメイ姉とカイ兄がいないので、ルカ姉が夕飯を作ってくれるのか。
「あっレン君、すぐご飯だからねー!」
「おー」
 我関せずの顔でとんとんと階段を上っていくレンに、ミク姉が声を張り上げた。その声に、ルカ姉が振り返る。
「おかえりなさい。あとはお刺身を切るだけだから、リンも着替えていらっしゃい」
「はーい。包丁なくなったんだって?」
「ええ、そうなの。柳刃包丁じゃないから、味が落ちてしまうと思うけれど……」
「そんなことないよっ」
 ルカ姉があまりにも残念そうなので、つい根拠のない自信をこめてしまう。ううん、マイキョテキ帰納法に基づいた根拠ならちゃんとある。ルカ姉の魚料理はいつも美味しいのだ。ただのお刺身であっても、パックのお刺身とは何かが違う。包丁のことなんてよくわからないけど、今日だってきっと美味しい。
「レン君、機嫌なおってたみたい」
「あら、そう?よかった」
 二階に聞こえないようにか、声をひそめて交わされた会話に、私は首を傾げた。機嫌が直るってことは、機嫌が悪かったのだろうか。帰り道では、そんな気配なかったのに。
「何かあったの?」
「やー…ちょっと…」
 何でも、ルカ姉とミク姉が話しているのを、聞かれてしまったらしい。最近は物騒だから集団で襲われたらひとたまりもないとか、レンは可愛いから頼りないかもとか、何とか。うん、それは私もちょっと思ってた。
「でも、リンちゃんのナイトとしてちゃんと帰ってこれたね!」
「な、ナイトって…」
「機嫌が直ったのは、やっぱりリンのおかげなのかしら」
 何か誤解があるようだけど、そんなんじゃない。思春期なのか、最近レンは家であんまりしゃべらない。そのくせ私とはよく話すから、『レンの扱い方がわからない時はリン』って、皆そう思っている節がある。私に対してだって、レンが不機嫌な時は結構あるのに。
「リンちゃん、レン君に何したの?」
 たぶんミク姉は何気なく聞いただけなんだろうけど、私は詰まった。レンと手を繋いだことを思い出してしまったから。まさか、あんなことで。そんなわけない。
「と、特に何も」
「何もしないでレン君の機嫌なおしちゃうのもすごいよねぇ」
「…ルカ姉、今日のお味噌汁はなぁに?」
 ネギだって分かってたけど、話を逸らす。ルカ姉に聞いたのに、案の定ミク姉が目を輝かせた。その横で、ルカ姉はにこにこと私を見ている。
「ねぎと油揚げだよっ!今日のねぎはねぇ、」
「ミク姉、その話は夕飯の時に聞くね。私着替えてくる!」
 ルカ姉の笑顔がなんだか意味深に思えてきて、私はキッチンを逃げ出した。あれは絶対、私が何かしたんだと思ってる。顔に血がのぼっていたのも、多分ばれていた。

 

 廊下へ出ると、二階からレンが降りてくるところだった。階段に足をかけていた私を見て、端に寄ってくれる。それなのに目測を誤って、少しレンにぶつかってしまった。
「わ、ごめん」
「いいから、落ちるなよ」
 何を心配したのか、私が階段をのぼりきるまで、レンはじっと私を監視していた。ちょっとよろけただけなのに。前に一度、派手に家の階段から落ちて、家族全員が慌ててドアから出てきたことがあった。普段から身のこなしが大雑把な私は、歩いていてもよく人にぶつかっている気がする。今日の帰り道でも、確か一度レンにぶつかった。
「大丈夫だから!」
「はいはい」
 肩をすくめて階段を降りていくレンを、今度は私が見送る。ふいに、今日ぶつかった時の固い感触を思い出した。あれは本当に、財布だっただろうか。

 

 夕飯のお刺身は、とっても美味しかった。





---------------------------------



続きます。

拍手

PR

× CLOSE

Counter

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
シロセ_い
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

はじめに

こちらは管理人シロセが個人の趣味で萌を語るブログです。同人的要素を含みますので、苦手な方はブラウザバックを推奨します。また、製造元・版権元・その他各企業様とは全く関係ございません。
たまに誰得俺得な二次創作文らしきものを書きます(もくじ)。基本的にボカロ中心ですが、他ジャンルを語ることもあるかもしれません。
当ブログはCP傾向が強く、レンリン中心です。カイメイ・クオミク・ぽルカその他も出てくるかもしれません。
それでも良いという方はどうぞお立ち寄りください。
ついったー:好き放題呟いてます。
リンクについてはこちら

× CLOSE

Copyright © Buptiga : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]