忍者ブログ

Buptiga

ぼーかろいどのキャラデザに惹かれた管理人が萌えを語るためのブログ。最愛は白リボンの黄色い子。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖女(冒頭のみ)

更新があまりにもなので、後にひけないように書きかけを晒しに参りました。
通常営業に戻すと言ったのにね…連載もろもろはもう少し時間がかかりそうです。

ギムナジウム??っぽい鏡音小話、の更に冒頭の700字くらい。
某小説のパロなのですが、同じなのは世界観だけなので、出てくる学校はトーラスではないです。
(この時点で何のパロか分かった方がいたら、是非とも握手したい。)
 


追記:書き終えました→

---------------------------------------------------

 礼拝堂の扉は、一つだけひっそりと開けられていた。初夏の陽気に緩んだ廊下を切り裂くようにして、冷たい空気が流れてくる。扉の中へ滑り込むと、その冷気がたちまち身体に凍みた。石造りの校舎はもとより冷えるが、ここは並はずれて寒い。
 天井が高いのに、まるで解放感がないのは何故だろう。生徒達の華やかなざわめきが、ひどく遠い。息をするたびに、重い空気が肺を満たす。上げ下ろしの窓にはステンドグラスが嵌められていて、射し込む光は弱かった。整然と並んだ長椅子に隠れるようにして、レンはゆっくりと歩を進めた。深い飴色の木床を、そうっと踏みしめる。

 探し人は、そこにいた。祭壇の前に膝をつき、瞼を閉じて、静かに祈りを捧げている。彼女の祈りを邪魔しないように、距離を置いて立ち止まる。
 伏せた顔は穏やかだった。青白くなめらかな頬に湛えた微笑は、彼女が祈りを捧げている石膏の聖像の表情に、よく似ている。慈愛に満ちたそれは、レンには決して向けられることのない、聖女の顔だ。
(……聖女ってガラじゃ、ないくせに)
 祈りを守ってやる義務などないことに気づいて、レンは無造作に足を踏み出した。狙い通り、古びた床は僅かに軋んだ。音に反応して白い瞼がぴくりと震え、持ちあがる。その碧い瞳がレンを捉えるなり、彼女――リンの顔から、たちまち微笑みが消えた。
「…何しにきたの」
「リンを探していた」
「出て行って」
「リンのお祈りが終わるまで、待ってるよ」
「出て行って!」
 声を荒げて立ち上がったリンは、小柄な身体でレンを隠すようにして、祭壇に背を向けた。レンと全く同じ色をした碧が、ぎらぎらとレンを睨めつける。
「アストレイア様の御前で、嘘をつくなんて許さない」
 震えた声は、怒っているようにも怯えているようにも聞こえた。


-----------------------------------------------------------------
(続く)


元カレ元カノの方も進めてはいるんだけど、いま、一番書きたいのはコレだったり。
…正直あの話は、元カレ元カノなレンリンと、合コンネタを書きたかっただけなので、
書きたいことは書き終えてしまっているのです。
でもバッドエンドは(私が)気持ち悪いから続きも書くよ。

あとは、似非平安パロですかね。長編なので流れは決まっていますが
カイトさんに手こずってます。彼の思惑がわからない。レン君と一緒に困惑中です。
ひとの好きなものに影響を受けやすいらしく、
カイリンとかがくグミとかレンミクに転びそうでひやっとします。アレー?
でもこの話、そっちに転がしちゃうと、そっこーで大団円むかえちゃって
何も進まないのでね。ちゃんとレンリンで進めます。

それからもう一つ、すごく書きたいレンリンがあるのですけど、
設定上、実在の病を連想させる可能性があるので考え中。
…うん、違うな、いま一番書きたいのはコレだ。
たぶん、注意書きつけてそのうち書きます。
…私の「そのうち」、というのは軽く年単位想定ではありますが。
平安パロも、完結まで3年計画だったり。つまりあと2年弱か…我ながら長すぎる。

アンドロイド?レンリンも、設定を練り直し中。
型違いの彼らに片割れはいるのかいないのか、とか、主にそのへんを。

完全にチラ裏な感じになってきましたが、
つまり何が主張したかったというと、
更新率おちてますが冷めてはないよ!というところでしょうか。
もし見てる方いらっしゃいましたら、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

拍手

PR

× CLOSE

Counter

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
シロセ_い
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

はじめに

こちらは管理人シロセが個人の趣味で萌を語るブログです。同人的要素を含みますので、苦手な方はブラウザバックを推奨します。また、製造元・版権元・その他各企業様とは全く関係ございません。
たまに誰得俺得な二次創作文らしきものを書きます(もくじ)。基本的にボカロ中心ですが、他ジャンルを語ることもあるかもしれません。
当ブログはCP傾向が強く、レンリン中心です。カイメイ・クオミク・ぽルカその他も出てくるかもしれません。
それでも良いという方はどうぞお立ち寄りください。
ついったー:好き放題呟いてます。
リンクについてはこちら

× CLOSE

Copyright © Buptiga : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]